おかえり、チョビさん

我が家には2匹猫がいました。

片方の猫の名前がチョビ。”ちょびちょび”せわしなく動いているから、と母が名付けました。

そのチョビさんが、20日以降、外に出たっきり帰ってこない・・・

それが昨日(29日)の夜の出来事。夜11時ころでしょうか。自分の部屋から廊下に出ると、玄関の電気が付いていることに気付きました。(玄関は来客があると、自動的に点灯するようになっている。)

「誰かいるのかな・・・」

もしも不審者が扉の外にいて、いきなり刺されたら大変・・・と恐る恐る玄関の扉を開けましたが、誰もいません。

不思議に思って自分の部屋に戻ると、ピシッという音がしました。チョビさんは自分の部屋にたまに遊びに来ていたので、帰ってきたのかもしれない、と思いました。

チョビさん、おかえり。






同じカテゴリー(日記)の記事
秋の匂い
秋の匂い(2019-08-15 22:13)

お休み
お休み(2019-02-15 08:43)

逆転現象
逆転現象(2019-02-04 00:04)

4連休
4連休(2019-01-31 09:36)

時間が無い・・・
時間が無い・・・(2019-01-21 08:50)

1月14日の日記
1月14日の日記(2019-01-15 08:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかえり、チョビさん
    コメント(0)